トップページ > お知らせ一覧 > 当番医のお知らせ

当番医のお知らせ

2020/12/28(月)

12月30日(水)は当番医です。以下にお願い事項がありますので、受診の際には、ご一読いただきますと幸いです。

1.受診を希望される方はWeb予約をお願いいたします。直接来院された方もスタッフが説明しますのでWebでの予約をお願いいたします。なお、Web予約が難しい方は、電話でご連絡ください。

 2.受付予約から続く問診事項には、必須項目として発熱の有無や新型コロナウイルス感染症流行地域への往来の有無などがあり、これらの情報を元に入り口・診察室を分けています。お手数をおかけしますが、是非ともご入力をお願いいたします。

 3.診療は9001800、予約は前日(29)19時から入れることが可能です。

 4.通常の診療日と同じ順番予約となります。番号は11番から始まりますので1114番の方は9時までにご来院の上、11~14番の方は院内で、1516番の方は車中でお待ちください(車中待機の方は診療開始とともに院内にご案内いたします)。それ以降はご自分の順番の6番前(ご自分の番号から6を引いた数字)になりましたらご来院ください。

(例えばご自分の番号が17番の方なら“案内中の番号”が11番、30番の方なら“案内中の番号”が24番となりましたらご来院ください。)

 5.この他にキャンセル等により順番が早まったときに、「順番が近づきました」メールをお送りします。受け取られましたらできるだけ速やかなご来院をお願いいたします。

 6.当日は医師2名での診察となり、診療が円滑に進むことも考えられます。ご自分の順番が近づきましたら、クリニック駐車場やすぐ受診できる場所での待機をお願いいたします。順番が来てもご不在の場合は、後ろの番号でも来院されている方を先に診療しますのでご了承ください。何かの都合で遅れる場合には、電話かメールでご連絡ください。

 7.症状により診察をする場所を分けており、順番が多少前後する場合があります。

 8.発熱のある方、新型コロナウイルス感染症流行地域への往来があった方などは正面入り口とは異なる隔離エリアの“花の入り口“からお入りいただきます。駐車場もしくは正面入り口付近にいるスタッフの指示に従ってください。隔離エリアには待合室がありませんので、順番が来るまでお車でお待ちいただきますようお願いいたします。

 9.県内でも新型コロナウイルスの感染拡大があります。新型コロナウイルス感染かどうか不安な方はWeb問診に明記いただくか、来院前に電話でお問い合わせください。

以上です。 ご理解とご協力をお願いいたします

<<戻る